

料理中

写真がでかかったので調理中の事を別で書きますね。

まずお刺身ですが、海魚は基本ウロコを取るのが非常にめんどくさい・・・・
硬い+飛び散るので大根を輪切りにしてウロコに逆らうようにやるととりやすかったりします
ウロコ

うろこがとり終わったら内臓&頭を切り落とします。
内臓はけつの部分から包丁を直角に入れて腹を開きます(川魚も同様)ただ胸鰭が堅いので
切るときは注意が必要です。腹を開いたら手で内臓を取り出します。浮き袋などは頭を落とした後のほうが
簡単に取れます
頭&はら
 
次は三枚におろします、皮が堅いので先に背骨に沿って周りの皮を切っておくと楽ですね
皮を切ったら背骨に沿っておろしていきます。
3枚おろし

おろし終わったら皮に熱湯をかけてすぐに氷水に入れて締めます。↑締めた後
後は薄く切って出来上がりです。

鯛のオリーブオイル炒めは、三枚におろした身をぶつ切りにして、塩コショウで味付け
ぶつ切り

フライパンでオリーブオイルを熱したら焼いていきましょう、中火で焦げないように
裏返しながら焼いていきます。 (写真撮るの忘れてましたごめんなさい)
黄金色に焼けたら出来上がりです。レタスとかで飾り付けしてだせばいい感じになると思います。

長くなりましたが読んでくださり、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魚さばくの苦手だけど、自分で全部できたらいいよね~^^

って思っちゃうよ~w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
