

フォグ変えてみた

 純正フォグがいまいち黄色くなかったので変えてみました
008.jpg

黄色いほうがIHPFのH11フォグ2400ケルビン(黄色)のフォグランプ
透明なのがトヨタの純正フォグランプです

007.jpg
   左がIHPF                                     右が純正
昼間のなので違いがわかりにくい・・・・・
それでは変えて行きます
004.jpg
この車はバンパーの下にもぐってホイールホールの手前付近のカバーをはがせば
フォグが見えるので
005.jpg
006.jpg
これを変えます
回せば取れるのでここまで来たら簡単ですね
ちょちょっと変えて反対も同じ要領で変えます
交換が終わったら
こうなりました
009.jpg
ご愛読ありがとうございました


エィナさんからのオーダー 竹の子料理 竹の子の肉詰め

今回はエィナさんからのご注文にお答えします
オーダーありがとうございます


今回は竹の子料理という事で、中華丼や炊き込みご飯 チンジャオロースなども考えたのですが、
なんとなくありきたりな感じがしたので違う物を考えてみました。

今回作ったものは
竹の子の肉詰めを作らせていただきました。
030.jpg
ついでに具があまったのでハンバーグも作りました。(入りきらなかった・・・

材料 竹の子1個 豚肉200g タマゴ1個 たまねぎ1/4個
  塩コショウ少々 ウスターソース少々 トマトケチャップ少々


まず最初に竹の子の灰汁抜きをします、そのときに竹の子を輪切りにして真ん中の節の部分をくりぬきます。
竹の子は灰汁が抜けるまで放置(お店で買ったのは灰汁抜きが終わってるので3分程度水につけておくだけでOK

次に豚肉に掛かります今回はひき肉を使いましたが自分で細かくしてもいいかもですね、
まず豚肉にたまねぎとタマゴを加えハンバーグを練る感じで練っていきます。
023.jpg
練り終わったら、先ほどくりぬいた竹の子の節の部分をみじん切りにして豚肉に混ぜます
025.jpg
程よく混ざったら輪切りにした竹の子にネタを詰めていきましょう
027.jpg

ここからは焼いていきます
028.jpg
表面に軽く焦げ目がつくまで強火で焼いていきます。
その後弱火してゆっくり焼いていきます(UP主は少し水を加えて蒸しました
029.jpg

ソースを作ります
ウスターソースとトマトケチャップをウスター6ケチャップ4の割合で混ぜます
(大体なので味はお好みで調整してください
ソースをかけて完成です

エィナさんからのオーダー

たけのこいいですね~(^p^)

メニューとしては
炊き込みご飯 
たけのこの卵とじ
あんかけ系
(焼きそば固焼きそば中華丼
炒め物

あたりが言いかと思います 

今回は炒め物で行きたいと思いますので
詳細はまた後日UPします

ガソリンが・・・・・

 ガソリン高いよ;w; リッター150円ってイジメだよね?
 
シクシク;w;セカンドカーハイオクだから火の車だよ~~;w;
給油が怖くて遠くいけないじゃん・・・・

タダでさえ維持費が馬鹿にならないのに・・・

予想だとレギュラーリッター180円 
      ハイオク      200円
まで上がるらしい;w;

とりあえずしばらくはお金もないし・・・
大人しくしてよう・・・・

音響改造

 最近車の音響系改造してみたんですが、防音材貼るだけでもぜんぜん変わって
びっくりです。自分でやるのにはどうしても限界があるんですが・・・・
曲とか聞いてると、音がすごくクリアに聞こえてやってよかったと
実感できました。
今度はスピーカーとか変えられるといいなとか思ったりしてます。
お金ないんでまだ先なんですが・・・・(貯めないとな~~・・・

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
